2013年11月24日

恐れていた事が…汗

rps20131124_101437.jpg
朝起きて、お湯を沸かそうとしたらポットが付かない。
キッチンの中に設置してある水槽のポンプも止まってるので、
キッチンのブレーカーが上がってる感じ?

少し慌ててブレーカーのスイッチを入れると無事通電。

水温がまだ低くないから、朝方電気が切れたのかな?

安心したけど、何でブレーカーが上がったのかな?と思い、
ろ過槽を何気なくチェックしてみると、
ヒーターが割れてました!…汗

ヒーターの通電ランプが付いてたので、慌ててサーモのコンセント抜きましたよ…汗

画像は今回割れたヒーターです。
汚くてスイマセン…汗

思えばこのヒーター、いつから使ってるんだろ?
2シーズン…いや、3、4…?汗

ヒーター類はメーカー推奨の通り、定期的に交換しなきゃダメですね(反省)

とにかく魚達が無事で良かった(;´д`)

いつも何か起きないと行動しない自分がイヤになります…(´O`)

早速チャームでヒーターぽちりたいと思います。

皆様もヒーターの定期交換は忘れずに!(説得力なし)
posted by 飼育係 at 10:47| Comment(5) | 水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

今年も…

rps20131121_202133_964.jpg
残すところあと少し。

我が家の水槽は特に変化なしです(笑)

今宵はボジョレーでアクアバーナイト♪
posted by 飼育係 at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする