2016年09月14日

よく見る夢

何故か分かりませんが、
同じようなシチュエーションの夢を度々見るんです。
くだらないのですが、内容はこんな感じ…


実家から自立して20年位経つんですが、
何故か実家の居間で夕飯の後、テレビ見ながらくつろいでる。
で、ふと、自分が沢山の魚や動物達を飼育してる事を思い出すんです。
それも2ヶ月ぶり位に(笑)

で、「やっべ!!(汗」と思って、急いで2階の一番奥の四畳半の飼育部屋に駆け込みます。

部屋の中は所狭しと天井までカゴやら水槽やらがうず高く積み上げられていて、
水槽なんか、120とか90とかのアクリル水槽がタワーみたいに積んであって、
全部がフローパイプで繋がってて、
それぞれに小型魚や、ナマズ、
ディスカスなんかを飼ってる。
ダトニオもいたな。

他には、犬やら、ウサギやら、ウズラやら、陸ガメやら、リスザルやら、
他にも沢山。
さながらカオス化したペットショップ状態…汗


通路なんかは人が一人通れるか位の隙間しか無いんですが、
「やっちまったな〜(泣)」と思いながら、
水槽の明かりだけを頼りに、
それぞれの生き物の生存をチェックしてくんですが、
不思議と全部生きてるんです。
犬なんか、仔犬が産まれたりしちゃってるし(笑)

で、ホッとして、
「忘れててゴメンね」って言いながら、
とりあえず水槽の減った水を足したり、
動物達に餌をあげたりしてるうちに毎回目が覚めます(笑)

こんな意味不明な夢を今までに4〜5回は見てます(笑)

実際、今自宅では犬と魚とモルモットを飼ってますが、
飼育に対してプレッシャーを感じてる訳でも無いですし、
ストレスでもありません。
でも何回もこの夢を見るので、
何か意味があるのかな〜?と不思議に思います。
夢占い詳しい方いましたら、教えて下さい(笑)


長々とくだらない話にお付き合い頂いて、
ありがとうございました(笑)
posted by 飼育係 at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: