2012年05月15日

餞別魚

120515_2107~01.jpg120515_2105~03.jpg120515_2103~01.jpg
来月閉店するWATER HOUSEさんに久しぶりに行ってきました。

店内には数人のお客さん。
水槽は半数以上が空いていて、
使わなくなった機材類があちこちにまとめられていました。

店主さんが声を掛けてくれたので、


私「店閉めちゃうんですか」

店主「本当は続けたいんだけどね〜」
「家の事情とか色々あって…」

私「残念です」
「状況整ったらまたやって下さいよ」

店主「やりたいんだけどね〜」

店主さんはとても名残惜しそうでした。

そんな会話をして、店の中を心残りの無いように見て回りました。

で、連れて帰ってきたのが餌ドジョウと大きめレッドフィンバルブです。

危なくお手頃サイズのピラニアも連れて帰りそうになりましたが…汗w


魚の入った袋を手に
「じゃあまた!」と店を後にしました。

ああいうお店が無くなるのは本当に残念です。

楽しみがまたひとつ減っちゃいました。

いつかまたWATER HOUSEに復活してもらいたいです。

今度はもっと家の近くに…汗w
posted by 飼育係 at 21:56| Comment(4) | レッドフィンバルブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

期待の新人

SN3S03140001.jpg
先日、導入に失敗したシルバーシャークの後がまとして、レッドフィンバルブを買って来ました。
アロワナのタンクメイトとしてお馴染みですね。

大きくなると、小赤をも喰らうという、曰く付きの魚ですが、
イエローフィンよりはマシではないか?という、淡い期待を胸に、思い切って導入しましたw

まだ体長5センチもありませんが、貪欲な食欲で、早く大きくなって欲しいです。

レッドフィン達がメイン水槽に入れられるようになる頃には、
シルバーシャーク達もさらに大きくなってると思いますんで、
一挙にメイン水槽導入目指して、育成頑張ります!
posted by 飼育係 at 22:24| Comment(4) | レッドフィンバルブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

期待の新魚

SN3S03110001.jpg
期待の新魚〜
posted by 飼育係 at 21:16| Comment(2) | レッドフィンバルブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする